小花仙 日本語訳

中国アニメ「小花仙」を個人の趣味で日本語に翻訳しています。

小花仙日本語訳 第2季目次

第2季(全52集)

上海淘米公式youtube

youtube.com

 

第1集 峡谷仙女(峡谷の妖精)

https://itsumimzt.hatenablog.com/entry/2021/08/08/215753 

ある日、アンアンは花屋で不思議な鈴蘭を見つける。鈴蘭の精霊王であると見抜いたが、精霊王は行方をくらましてしまい…。

 

第2集 黑暗的侵袭,迷之王子!(暗黒の襲撃、迷の王子!)

https://itsumimzt.hatenablog.com/entry/2021/08/09/233317 

鈴蘭の精霊王を無事にゲットしたアンアン。しかし、そこに第二期の敵役・迷の王子タバスと黒薔薇男爵メリメが現れる。

 

第3集 传说之人(伝説の人)

https://itsumimzt.hatenablog.com/entry/2021/08/16/232702 

迷の王子タバスの悲しい生い立ち。見たもの全てを滅ぼすという“悪魔の眼”を持って生まれたタバス。彼を愛する者は兄のシモンだけだった。

 

第4集 魔轮之眼(魔輪の眼)

https://itsumimzt.hatenablog.com/entry/2021/09/04/204130

世間から嫌われ蔑まれたタバス。ある日、彼は闇からの声を聞く。

 

第5集 淑女的节制(淑女の慎み)

https://itsumimzt.hatenablog.com/entry/2021/09/05/221115 

憧れのお兄さんにもらったつつじの花を大切に飾るアンアン。しかし、そのつつじの正体は花仙精霊王だった。

 

第6集 真实的自己最可爱(本当の自分が一番可愛い)

https://itsumimzt.hatenablog.com/entry/2021/09/18/211815 

憧れのお兄さんにがさつなところを見られて落ち込むアンアン。おしとやかな女の子になろうと努力するが…。

 

第7集 危机!无法变身的魔法少女!!(ピンチ!変身できなくなった魔法少女!!)

https://itsumimzt.hatenablog.com/entry/2021/10/03/183042 

異世界の地球に来たことで本来の力を失ってしまった愛の仙女ルル。彼女はアンアンを助けるために“秘密兵器”を持ってきたというが…。

 

第8集 爱心魔法使者登场!(愛の魔法使者登場!)

https://itsumimzt.hatenablog.com/entry/2021/10/15/210549 

タバスの策略により変身できなくなったアンアン。絶体絶命のアンアンにタバスの攻撃が襲いかかる。チェンハンが体を張ってアンアンを守ろうとしたその時、彼女の体から強い光が放たれた。

 

第9集勿忘我!(勿忘草!)

https://itsumimzt.hatenablog.com/entry/2021/10/25/221831 

変身できなくなったアンアンは、ダイ・ウェイウェイ先生に相談する。先生からのアドバイスはわすれな草の精霊王を探すこと。博識である彼女なら、何か手がかりを知っているのではないかという。

 

第10集 夏安安!全新的变身!(シア・アンアン!新たなる変身!)

https://itsumimzt.hatenablog.com/entry/2021/11/13/215233 

迷子の男の子を家まで送るアンアンとククル。通りがかった花畑で精霊王を見つける。

 

第11集 美丽七夕节(素敵な七夕節)

https://itsumimzt.hatenablog.com/entry/2021/11/25/211916 

七夕のお祭りに行くアンアンたち。夜空に光る星を眺めながら、アンアンは幼い頃を思い出す。

 

第12集 祝愿星灯(願いの星灯)

https://itsumimzt.hatenablog.com/entry/2021/11/28/210011 

七夕のお祭りに行く途中、幼い頃にパパに教えてもらった詩を口ずさむアンアン。その詩の美しさに惹かれ、金魚草の精霊王が姿を現した。しかし、そこに迷の王子タバスも現れて…。

 

第13集 我才不是胆小鬼(意気地なしなんかじゃない!)

https://itsumimzt.hatenablog.com/entry/2021/12/18/142616 

アンアンのクラスメイトのニーニは意気地なしの女の子。プールの授業で飛び込みが出来なかった彼女は、クラスメイトたちに馬鹿にされ落ち込んでいた。しかし、学校からの帰り道、“魔法の勇気のペンダント”をプレゼントされる。

 

第14集 真正的勇气(本当の勇気)

https://itsumimzt.hatenablog.com/entry/2022/01/09/204019 

“魔法の勇気のペンダント”の正体は雪滴花の精霊王だった。ペンダントのおかげで勇気を出せたと思っているニーニだが…。

 

第15集 欢喜小冤家(ケンカするほど仲がいい)

https://itsumimzt.hatenablog.com/entry/2022/01/30/140941 

いつもケンカばかりのアンアンとククル。ケンカはしても、心の中ではお互い信頼し合っているのだとチェンハンは言うが…。

 

第16集 燃香与画戟(燃香と画戟)

https://itsumimzt.hatenablog.com/entry/2022/02/11/134513 

含笑花の精霊王・燃香と緑菟葵の精霊王・画戟は、二人で一つの仲睦まじい関係だった。しかし、迷の王子タバスの策略で画戟は闇に堕ちてしまい…。

 

第17集 心中的依恋(恋しい気持ち)

https://itsumimzt.hatenablog.com/entry/2022/02/20/101211 

明日は先生の日。アンアンとチェンハンは先生に渡すプレゼントを買いに街に出た。

 

第18集 老师,谢谢您!(先生、ありがとう!)

https://itsumimzt.hatenablog.com/entry/2022/03/11/214559 

先生たちに苦労をかけていることを反省するククル。その真摯な気持ちが藤の花の精霊王を呼び寄せた。

 

第19集 传奇少女的烦恼(伝説の美少女の憂鬱)

https://itsumimzt.hatenablog.com/entry/2022/03/26/215410 

花港市が開催する歌のコンクールに出場するチェンハンは、リハーサル会場で一人の美しい少女に出会う。

 

第20集 美丽驾到!第三个魔法使者诞生!(第三の魔法使者登場!)

https://itsumimzt.hatenablog.com/entry/2022/04/10/214422 

少女の名はイートン。彼女に憧れる者は多かったが、高嶺の花である彼女と友達になろうとする者はいなかった。しかし、アンアンたちの存在に感化され…。

 

第21集 紫阳花开(アジサイ咲いた)

https://itsumimzt.hatenablog.com/entry/2022/04/23/222640 

雨の中、親猫とはぐれて鳴く子猫。その様子を哀れに思い、自分の傘を譲る少女がいた。その優しい心が紫陽花の精霊王を呼び寄せた。

 

第22集 达成!魔法少女战队!(結成!魔法少女戦隊!)

https://itsumimzt.hatenablog.com/entry/2022/05/01/115204 

イートンが店の軒先で雨宿りをしていると、クラスメイトが通りかかり傘を貸してくれた。傘を開くと、中には美しい紫陽花が描かれていた。

 

第23集 绿野仙踪(オズの魔法使い)

https://itsumimzt.hatenablog.com/entry/2022/05/29/153002 

番外編・オズの魔法使い1 鬼百合の精霊王を追うアンアンと迷の王子タバス。しかし、鬼百合の精霊王の幻の世界に飲み込まれてしまった。

 

第24集 翡翠城的奥兹国王(翡翠城のオズ国王)

https://itsumimzt.hatenablog.com/entry/2022/06/12/144913 

番外編・オズの魔法使い2 鬼百合の幻の世界に飲み込まれたアンアンたち。そこでは心の脆い部分が待ち受けていた。

 

第25集 西方女巫(西の悪い魔女)

https://itsumimzt.hatenablog.com/entry/2022/06/19/210554 

番外編・オズの魔法使い3 迷の王子タバス(西の悪い魔女)を倒すため、アンアンたちはタバスの住む城へと向かった。

 

第26集 隐藏的真心(隠された本心)

https://itsumimzt.hatenablog.com/entry/2022/07/02/211927 

番外編・オズの魔法使い4 鬼百合の幻の世界で、アンアンとタバスは最愛の人に出会う。

 

第27集 响应呼唤吧!神圣罗勒!!(神聖なる聖羅勒精霊王よ、我が呼びかけに応えよ!)

https://itsumimzt.hatenablog.com/entry/2022/07/09/212751 

エドウィン先生を助けたいククルは、彼の守護精霊を探し出そうとするが…。

 

第28集 并肩之战!!爱德文的回归!(共に戦おう!!エドウィンの帰還!)

https://itsumimzt.hatenablog.com/entry/2022/07/24/121012 

エドウィンの守護精霊・ホーリーバジルの魔法により、父の幻影を見せられたタバス。父の態度に彼はひどく傷つき…。

 

第29集 光明和黑暗(光と闇)

https://itsumimzt.hatenablog.com/entry/2022/07/31/100944 

光の女神ププラと闇の女神ヤージャ。かつては仲の良い双子の姉妹だった。

 

第30集 相生相依双生花( 寄り添って生きる双子の花)

https://itsumimzt.hatenablog.com/entry/2022/08/07/144300 

二人で一つの双子の花、清明と無霜。光の存在である姉に嫉妬した妹の無霜は、姉を亡き者にしようとする。

 

第31集 圣音赞美诗的前奏(聖音讃美詩の前奏)

https://itsumimzt.hatenablog.com/entry/2022/08/13/104226 

アンアンはカフェで不思議な少女に出会う。彼女の名はシューシン。内気だが、賢く勇気のある少女だった。

 

第32集 智慧的王权!第四魔法使者集结!(智慧の王権!第四の魔法使者登場!)

https://itsumimzt.hatenablog.com/entry/2022/08/21/224605 

タバスの策略によりピンチに陥る花仙魔法使者たち。彼女たちを救ったのは、シューシンの知恵と勇気だった。

 

第33集 剪断的羁绊(断ち切られた絆)

https://itsumimzt.hatenablog.com/entry/2022/08/28/090803 

智の魔法使者としてその能力を目覚めさせたシューシン。最後の一人の仲間が見つかり喜んだのもつかの間、シューシンは記憶を無くしていた。

 

第34集 剪不断的羁绊(断ち切れない絆)

https://itsumimzt.hatenablog.com/entry/2022/09/04/154507 

次々と記憶を失っていく仲間たち。不安を覚えるアンアンを慰めるため、ククルはあるおまじないをする。

 

第35集 黑暗玫瑰的倒刺(黒薔薇の棘)

https://itsumimzt.hatenablog.com/entry/2022/09/20/214612 

仲間たちと川に遊びに来たアンアン。しかし、そこに黒薔薇男爵メリメが現れる。黒魔法の反動で瀕死になったタバスを助けて欲しいというが…。

 

第36集 战斗!!古灵仙王子的试炼之约!(戦え!古霊仙族の王子の【試練の約】!)

https://itsumimzt.hatenablog.com/entry/2022/10/09/215534 

メリメの卑怯なやり方に怒ったククルは秘密兵器を取り出した。

 

第37集 金色光芒中的黑暗(金色の光の中の闇)

https://itsumimzt.hatenablog.com/entry/2022/10/10/152550 

黒薔薇男爵メリメの過去。舞台は千年前の精霊王国。ある日、メリメは闇からの誘惑の声を聞く。金色を一番美しく輝かせるのは闇であると。

 

第38集 刺破黑暗!金色荣耀花!(闇を突き刺す誇り高き金色の花)

https://itsumimzt.hatenablog.com/entry/2022/10/10/154321 

古の掟を破り、ククルを攻撃したメリメ。ククルにとどめを刺そうとしたその時、ククルの守護精霊であるマンダーが現れた。古霊仙族を守りたいマンダーと滅ぼしたいメリメ。守護精霊同士の一騎打ちが始まる。

 

第39集 悲伤的心(哀しみの心)

https://itsumimzt.hatenablog.com/entry/2022/10/16/155628 

自身の守護精霊を失ったククルとタバス。彼らの哀しみは竜胆の精霊王を呼び寄せた。

 

第40集 坚强的心(第40集 揺るぎなき心)

https://itsumimzt.hatenablog.com/entry/2022/11/10/000732 

竜胆の精霊王の魔法により、アンアンたちの体は小さく、ククルの体は大きくなった。古霊仙族を復興するなら、大きな体のほうが有利だと竜胆の精霊王は言うが…。

 

第41集 命定之人的对决(運命の人同士の対決)

https://itsumimzt.hatenablog.com/entry/2022/11/20/190320 

アンアンとの戦いに決着をつけることにしたタバス。彼からの要求は全ての敵と戦い、一時間以内に“魔輪の眼”の中心まで来ることだった。

 

第42集 对决开启!智慧魔女的对弈!(決戦開始!智の魔法少女の対局!)

https://itsumimzt.hatenablog.com/entry/2022/11/23/115827 

第一の敵は鳳仙花の精霊王・君上卿。アンアンたちが必殺技で挑むも、彼女には全く効かなかった。しかし、シューシンだけは何かに気づいたようだった。

 

第43集 出击!美丽魔女的自信!(出撃!美の魔法少女の自信!)

https://itsumimzt.hatenablog.com/entry/2022/11/23/203848 

第二の敵は秋麒麟草の精霊王・諦聴。光の存在である彼の前では、全ての人間が自信を無くすという。

 

第44集 迷之王子的计谋(迷の王子の策略)

https://itsumimzt.hatenablog.com/entry/2022/11/27/202300 

麒麟草の精霊王との勝負に苦戦するアンアン。戦いの本質に気づいたイートンはある提案をする。

 

第45集 三分之一流沙时(残り三分の一の砂時計)

https://itsumimzt.hatenablog.com/entry/2022/11/30/213036 

第三の敵は梅の精霊王・九千歳。彼女の美しい世界に閉じ込められたアンアンたちはどうするべきかわからなかった。

 

第46集 前进吧!爱心魔女的守望!(進め!愛の魔法少女の守護!)

https://itsumimzt.hatenablog.com/entry/2022/12/03/204623 

梅の精霊王・九千歳が詠んだ漢詩をヒントに、彼女の世界から出ようとするアンアンたち。ついに外の世界へとつながる扉を発見したのだが…。

 

小花仙 第2季 第47集 爱心 美丽 智慧的黑暗(愛、美、智の闇)

https://itsumimzt.hatenablog.com/entry/2022/12/03/204812 

最終決戦を前に仲間たちを思い出すアンアン。しかし、アンアンを待ち受けていたのは残酷な現実だった。

 

小花仙第2季第48集 绝境(窮地 )

https://itsumimzt.hatenablog.com/entry/2022/12/05/202832 

迷の王子タバスとの最終決戦の地にたどり着いたアンアン。最後の戦いがここに始まる!

 

小花仙第2季 第49集 希望(希望)

https://itsumimzt.hatenablog.com/entry/2022/12/11/094545 

 

小花仙第2季第50集 命运之阵(運命の陣)

https://itsumimzt.hatenablog.com/entry/2022/12/18/122144 

 

小花仙第2季第51集 黑暗末路(闇の末路)

https://itsumimzt.hatenablog.com/entry/2022/12/30/203511 

 

小花仙第2季第52集 重生! 奇迹少女!!(甦れ!奇跡の少女!)

https://itsumimzt.hatenablog.com/entry/2022/12/31/231533 

第2季最終回。物語は《劇場版小花仙 奇跡の少女》へと続く…。